ブログ
15 件中 3 件を表示 
1 / 5 Page  次のページへ
2012 年 4 月 05 日 21 時 35 分
パチンコ 『CR RAVE~エンドレスバトル』 解禁!
テーマ:ニュース By TASUKU
みなさん、もう楽しんでいただけましたか?
パチンコ 『CR RAVE~エンドレスバトル』(by 藤商事さま)。

そーなんです。
なんと、Tk+9 Factoryの楽曲が全国のパチンコホール
聴けちゃうってんで早速、僕も友達3人と一緒に早朝から
おっちゃんおばちゃんに混じって並んで打ってきましたよ~。

友達3人はチャッチャと当たって大盛り上がり
…んで、僕だけ朝からまさかのストレート1000ハマり達成
両隣の台から聴こえてくる自分の歌声をこれほどまでに
恨めしく感じたことはありませんでした…。

でもねー、その後、ちゃ~んと僕の台も爆連してくれまして
結局、誰も負けなかったので結果オーライでしたよ。
曲は確変中だけでなく、リーチ中にも使われてましたね。

さて、今回の制作上において特に苦労したのは歌詞でした。

非常に知名度の高いアニメですし、熱烈なファンも大勢おられます。
RAVE作品に携わる楽曲を描くということで、原作ファンの方々を
僕の描く個人的なイメージで絶対にガッカリさせてはいけないという
強い責任感と重いプレッシャーを背負いながらの挑戦となりました。

原作は週刊少年マガジンでの連載時代に現役で読んでましたので
知ってはいましたが今回、改めて単行本(全35巻!)を買いそろえ、
それらを約1ヶ月かけて3回ぶっ通しで読み切りました。

1回目は純粋な読者として一連のストーリーを楽しみました。

2回目は世界観や歴史的背景、設定や作者(真島ヒロ)さんの
意図や作品に込められたメッセージを意識して、メモを取りながら
作品の内容を深く正しく理解することに努めました。

3回目はキャラクターのセリフや各話のタイトルや解説の中から
RAVEの歌詞を描くにあたって、絶対に外せない!と感じた
キーワード』を一つ一つ拾い上げながら読み切りました。

そして、【強い絆で結ばれた仲間との真の友情】を描いた
Forever Friends~永遠の絆』と
【自ら未来を切り開く意志、困難に立ち向かう勇気と心】を描いた
Brave☆Heart』の2曲が完成に至りました。

実は『Brave☆Heart』はタイトルの中に『RAVE』というワードが
含まれており、『B(e)-RAVE Heart』(= RAVEの心であれ!
というメッセージも込められた深~いタイトルとなっています。

CD化のお問い合わせを大変多くお寄せ頂いているみたいですが
現在のところ、残念ながらCD化の予定はございません

本当にとってもいい曲なので、そのうち歌詞くらいは当サイトにて
紹介できればいいな!と思っております。

また僕らはこれからもレイブマスターの如く、新しい未来
ガンガン切り開いていきたいと思っておりますので
みなさま温かい目でご声援よろしくお願いします!

いくぜっ! エクスプロージョンっ!!



2012 年 1 月 01 日 23 時 17 分
謹賀新年!
テーマ:近況報告 By TASUKU

あけましてことよろ。

…あれ? なんか変ですね。

まぁ、いいや。

てか、今年の Tk+9 Factory はヤバイですよ。

ヤバすぎです。

昨年も色々ありましたけど、今年は間違いなく
僕らにとって大きな飛躍の年になると思われます。

なんてったって今年は『辰年』。

僕の生まれ干支も『辰』。

そして、僕の名前は『たす…く』。

だから、なんやねんと。

まぁ、要するに、そういう感じでがんばります。

龍の如く、うにょうにょ~っと天まで昇ります。


実は昨年から大きな極秘プロジェクトが水面下で
ウネウネ動いており、ずっと、そのための準備をして
きたのですが、今年はそれらの種が一気に開花する
予定となっております。

僕らの歌が…僕の歌声が日本の皆さんの身近な生活に
溶け込む日もそう遠くはないかもしれません。(←意味深)

いつも応援してくださっている皆々様、ありがとう。

本年もTk+9 Factoryをご贔屓に、宜しくお願いします。

2011 年 3 月 16 日 07 時 03 分
東北地方太平洋沖地震。
テーマ:ニュース By TASUKU
連日、報道されているショッキングな映像を
見る度に胸が締め付けられる思いです...。

未だ緊張と不安が渦巻く中での原発問題や
大きな余震、日に日に明らかになる深刻な
被害状況などを聞くと涙すら出そうになります。

僕なんかにもできること...何かあるかなぁ。

なんて色々考えてはみたけど結局、現地で
今後もっとも必要とされてくるのは間違いなく、
あらゆる復興のための資金なんだろうなと。

どこかの著名人のように何億円もなんて到底
できないけど、自分の背丈に見合った範囲で
義援金には協力することにしました。

こういう行為を単なる偽善と呼ぶ人もいるけど
この行動によって、実際に被災地で苦しんだり
困ったりしている人が一人でも、ほんの少しでも
助かるのなら誰に何を言われようが構いません。

世界中の人たちも日本に向けて真剣に祈って
くれているみたいですね。祈りや言葉で環境は
何も変わらないけど、きっと辛い現状を乗り切る
強い気持ちにはつながるものだと信じています。

がんばれ日本、世界はあなたと共にある




遠い海外からの、この温かいメッセージには
一人の日本人として思わず感極まるほどの
勇気と力強さを与えられたように感じました。

こんな窮地に変なメールとか回して喜んでる人。
そういう、くだらないことはもうやめようよ。

Tk+9 Factoryメンバー及びスタッフ一同を代表し、
被災された方々に心より、お見舞い申し上げます。

そして、一人でも多くの方の救助とお怪我の回復、
一日も早い被災地の復興を願ってやみません。

がんばれ日本!

15 件中 3 件を表示 
1 / 5 Page  次のページへ